FC2ブログ








ヤマダ電機、製品レビューサイト「ピーチクパーク」をオープン

(株)ヤマダ電機は、製品レビューサイト「ピーチクパーク」を2012年1月29日にオープンさせました。

実際に購入したユーザーのみ書き込める仕様とすることで、レビューの信頼性を高めたというのがほかとの差別化部分。

本サイトで扱っているようなマニア向けピュアオーディオ単品コンポの情報は期待できませんが、それでもかなりの量のオーディオ関連品が守備範囲に入りそうです。

とくにAVアンプ、ホームシアターがらみなら結構ありそうです。ヘッドホンなんかもどうでしょうか?

なにかとステマだとかいう物騒な言葉が横行するだけに意外にこのサイトは健闘するかもしれません。

うーん、でもホームシアター愛好家がヤマダ電機から買うかなあ?

それにヤマダ電機じたいにも売れてほしい製品とかあるでしょうからなかなか完全には意図的なものを排除するのは難しいかも。

最近は一見個人運営のブログですら実はメーカーが評判を操作するための工作用に作っていた、なんて話もあるくらい。

いったいなにが本当の製品感想、製品レビューなのか?

私は一個人ですし、特定のメーカーに肩入れしているつもりはありません。ヤフオクでよく取引される機種を探して選んで掲載しているのですが、そうすると結果的には偏りは出てしまいますね…。知識、情報にも限りはありますし…。

どうか暖かい目でみてください。
スポンサーサイト



[ 2012/01/30 12:06 ] 業界ニュース | TB(0) | CM(0)
[Edit]