スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[Edit]

当サイトについて

当サイトでは、おもに生産完了品のオーディオ(ビジュアル)機器を、とくにヤフーオークションで購入する際の参考となるように、種類別、メーカー別にデータなどを集めて掲載しています。

ただデータを並べても面白くないので、個人的にその機種の特徴や性能を解説したり、説明もしています。

画像はすべてヤフーオークションでリアルタイムに出品されているもの(や楽天など)で表示しているので、著作権上の問題はないかと思いますが、仕様など、当時のカタログ、雑誌、オークションのデータなどをもとに書いているものは問題があるものがあるしれません。その場合は、該当の機種の仕様などの掲載は止めるので、関係者の方は、コメント欄から連絡をお願いします。

現行機種の場合は、メーカーサイトなどにも、仕様・特徴があるのですが、生産完了になるとなくなることもあり、中古で買おうというときにデータがわからない場合もあります。そういった人に役立つデータベース的にもなればと思っています。

ただ、個人で運営しているサイトですので、データ・特徴などの情報の厳密な正確性の保証はできかねます。ヤフオク中古価格相場も、記事執筆時点で、個人でおおまかに算出したもので、あくまで目安です。以上をご了解いただいたうえで利用していただければと思います。

個人的な見解ですが、あまり仕様上のスペックには細かくこだわらなくていいと思います。むしろ、どういう入出力だとか、リモコンの有無など使い勝手上の特徴が大事だと思います。ただし、アンプの出力と、スピーカーの能率は密接な関係があるので、この仕様だけは大事だと思います。逆に、アンプやCDプレーヤーのSN比などはあまり関係がないかと。

このサイトでは機種の情報とそのヤフーオークション出品情報を提示していますが、そのリンク先の出品物を保証しているわけではありません。ヤフーオークションでのオーディオ機器の個人での売買はあくまでも個人の責任で行ってください。

☆当サイトはリンクフリーです、どのページでもご自由にリンクしてくださって構いません。ヤフーオークション出品時のデータ参照用のリンクもどうぞ(メーカーサイトから消えた過去機種など)。

また、相互リンク・RSSも募集しています。オーディオ系ブログ・サイト様でご希望の方はこの記事のコメント欄からどうぞ。

オークションで探す中古オーディオ情報 管理人:audioaucfan

URL http://audioauction.blog3.fc2.com/

RSS http://audioauction.blog3.fc2.com/?xml

グーグルページランク:4

開設:2010年3月
関連記事
スポンサーサイト

[ 2010/12/01 18:00 ] 全般・挨拶 | TB(0) | CM(1)
[Edit]

相互リンク希望

管理人:audioaucfanさま

初めまして、私は『ヘッドホン、イヤホンおすすめのすすめ』というサイトを運営している『のら』と申します。

このたびAiris Log様のリンクより訪問し拝見させていただきました。

相互リンクを募集されているとのことですが、ぜひ私のサイトもおねがいできないでしょうか?

現在のアクセスは一日150アクセス程の小さなブログですが記事の内容の濃さには自信があります。

こちらからのリンクは完了しております。ぜひ一度ご検討ください。

サイト情報は以下となります。

サイト名
『ヘッドホン、イヤホンおすすめのすすめ』

サイトURL
http://hiend-audio.net/


ご連絡をお待ちしております。

『ヘッドホン、イヤホンおすすめのすすめ』管理人 のら
[ 2013/08/25 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/288-be7235b4







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。