FC2ブログ








私の聴く音楽ジャンル

私audioaucfanは、オーディオ愛好家であると同時に音楽愛好家でもあります。

オーディオ愛好家はたいていは音楽を聴くので(聴かない人もいる!)、何らかの好きなジャンルがあるものでしょう。

音楽は何でも聴く、ジャンルわけなど無意味だ、と思う人もいるでしょうが、私の場合は、明確にわかるジャンルと言えるので、書いておきます。

ずばりクラシック音楽、です。オーディオ愛好家としては普通で多数派かとも思いますが、ジャズやロックを聴く人も多いでしょうから。

このことは少なからずオーディオの嗜好や聴き方に影響を及ぼすものと思われます。

というのも、オーディオ機器はある程度ジャンルによる得手不得手がある、と考えられるからです。

つまりクラシック向け、ジャズ向けといったことです。

これにも異論があるかもしれませんが、一応こう考えているものです。

ですから、私の機器の感想だとか好感度的表現は、クラシック音楽を聴くという観点からを中心に書いているものであることも意識していただければ、より文章の意味がわかるようになるのではないかと思います。
関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/03/23 08:06 ] オーディオコラム | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/511-416f0ae3