FC2ブログ








ペナルティなのかもさっぱりわからない。

3月18日からすべてといっていいページで検索順位が大幅下降している本サイト。

いわゆるペナルティを受けていると推測されますが、実際そうなのかもよくわからず、どう対策したらいいかもわかりません。

こういった情報を扱うサイトを見てみても、なんだかよくわかりませんし、ペナルティというものそのものの本当の実態が、サイト運営者にとってはよくわからないもののように思えます。

ペナルティには手動と自動があり、手動の場合はウェブマスターツールにメッセージが届くとのことですが、届いていません。

というと自動?自動の場合は、再審査リクエストしても無意味だそうですし。

すると自分で悪い点を自覚して、直して、自動的に解除されるのを待つしかないことになります。

しかし、そもそもこれがペナルティなのかすらはっきりしません。

というのも調べてみると、専門的に詳しい人のサイトでもこうしたことが自覚的原因不明で何度も起こり、ペナルティであるのかどうかすらよくわからないままである、などという記事も見るからです。

実際、本サイトもインデックス削除されているわけでもなく、セーフブラウジングの結果も異常なし。この点からするとペナルティは受けていないと判断できます。

しかし、順位の下降はいわゆる-950ペナルティに相当する深刻なものであり、その発動も疑わざるを得ません。

待つしかないのか、何か大きな動きを取ればいいのか?
関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/03/25 08:14 ] 全般・挨拶 | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/514-13def79d