FC2ブログ








レコーダーの地デジ化率はまだ半数?

パナソニックがこの、ゴールデンウィーク中に、録画機のデジタル化に関する意識調査を実施したところ、結果は意外なものに。

調査で「地デジに移行するにあたり、買い換えたデジタル製品は何ですか?」と質問したところ、録画機を買い替えたという回答は52.7%で、残りの約半数はまだ買い替えていないということが明らかになったというのです。

たしかにもっとデジタル化が進んでいるような気はしましたが、テレビほどではなかったようです。

デジタル録画機も低価格化が進み、ブルーレイでもシングルチューナー機なら3万円前半で買えます。

さて、このサイトで扱っている中古なら、同程度の価格で少し前の中級から上級機が買えます。

ブルーレイ長時間が最新ほどではありませんが、標準で録るならそちらのほうがいい場合もあります。それにダブルチューナーも買えます。

もちろん壊れやすいかもしれませんが、急いでいるなら中古でとりあえず用意してみるのもいいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/05/14 08:15 ] 業界ニュース | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/604-632d9677