FC2ブログ








DENON、ランマツのコンポ マランツのM-CR603とDENONのRCD-N7、どちらを購入するか悩んでます。

yahoo知恵袋で質問日時: 2011/11/8 20:44:40 解決日時: 2011/11/15 22:13:35の質問。

ベストアンサーの概要は「バイアンプまでしようとは思わないのなら、1万円以上安いDENONをお勧め」とのもの。

この両機は一般的なミニコンの体裁ながら本格的なネットワークオーディオプレーヤー機能を積んだ多機能機。

しかも両社は経営は同じで、こうした機種も心臓部の部品を共有しています。

しかし価格は1万円も違う。

その理由はパワーアンプが2つなのがDENON,4つなのがマランツだから。

つまりマランツはバイワイヤリングどころかバイアンプという一般ユーザーには結構敷居の高い機能をつけているのです。

これはたしかに音質追求ではいいことですが、オーディオに詳しくない一般層にはかえって使い方を難しくしているだけの気も。

この質問者さんもオーディオには詳しくないようですし。というのも質問原文ではマランツを「ランマツ」とくりかえし書いていますから…。

とはいえ、マランツのこの機種に目をつけるだけでも結構目は肥えているようにも思えるのでなんとも言えないかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/11/16 17:57 ] 質問・答えの例 | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/752-9c14c010