FC2ブログ








ハイエンドオーディオ所有者ってどんな人?

教えて!gooで、投稿日時:2008/12/05 17:47の質問。

答えとしてはまあ、いろいろな人がいるということでしょう。いずれにしても、お金持ちで暇がある人ばかりではない、ということです。

あるハイエンドオーディオのお店でお客がどういう人が多いかズバリ聞いたら、普通のサラリーマンで普通の収入の人が一番多い、と聞きました。ただ、かけている金額はみなさん相当でしたが。

一方で、いわゆるお金持ちでハイエンドオーディオをやっている人ももちろんいます。

ただ、お金持ちでハイエンドオーディオをそろえている人のなかにはあまりオーディオに知識や興味がないけど、持っているという人が見受けられました。

逆に一般的な収入の人でハイエンドオーディオをやっている人はとても能動的で、詳しくはない、ということはあまりないように思いました。

そんなにお金がなくても、自作や中古を組み合わせることで、ハイエンドと思えるオーディオを実現している人もいるので、ほんとうにいろんな人がハイエンドオーディオに取り組んでいると思います。
関連記事
スポンサーサイト




[ 2011/11/30 12:42 ] 質問・答えの例 | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/767-96d83695