FC2ブログ








LXA-OT こわれてしまった、どうすれば良いか、教えられるかたいますか?

yahoo!知恵袋で質問日時: 2012/1/24 20:58:00 解決日時: 2012/1/28 14:14:46のアンプに関する質問が参考。

stereo付録のLXA-OT、アルミケースに組み込もうとして、スピーカー端子を外付けにしたら、
通電しなくなってしまった。どのパーツが原因、どうすれば良いか、教えられるかたいますか?というもの。

LXA-OT1はBTL(ブリッジ)出力なのでSP端子の+と-を接続するとアンプがショートして壊れる。また買うのがいいのでは?

という答え。

私ももちろん購入しました。たしかに気をつけないと上記のように壊れるとあります。いろいろ遊べるだけでなく、実用性も高い品だけに壊さず長く使いたいですが、なにしろむきだしのような外観だけにたしかにあっさり壊しそう。

もう新品では買えず、ヤフオクの中古中心になりますが、壊してまた買うために探している人もいそうです。

この付録はかなりの注目を集めただけに、なんとか出版社には月刊誌のバックナンバーになってしまうとはいえ、追加生産してもらえないでしょうかねえ。そう思うのは私だけではないと思います。

ヤフオクでこの本が定価以上で取引されるのはなんだか残念な気もしています。

関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/01/28 16:51 ] 質問・答えの例 | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/797-700f957f