FC2ブログ








ソニー、ディズニーとのコラボ・ウォークマンを発売。

とにかく経営が苦しくてかわいそうなくらいのソニー。

それでも何か手を打たないと本当につぶれていまうほどの危機かもしれません。

そんな危機感と関係があるのかはわかりませんが、多分なりふりかまわず消費者にアピールしようということでしょうか?こちらも不振のウォークマンに、ディズニーとのコラボレーション商品を投入してきました。

ウォークマンSの「NW-S760/S760K/S760BT」シリーズに、ミッキーマウスのデザインを施した「WaltDisney生誕110周年記念モデル」を、直販サイト・ソニーストア、直営店のソニーストア 銀座・名古屋・大阪で、4月9日月曜の11時から販売すると発表されました。価格はモデルによって異なり、S760シリーズが12,800円~、S760Kシリーズが15,800円~、S760BTシリーズが18,800円~。

そういえば今年はウォルト・ディズニー生誕110周年。BSのディズニーチャンネルの無料放送を見ているとよくそのフレーズが出てきていたので覚えていました。

背面にミッキーのシルエットと、ウォルト・ディズニー氏の名言を刻印する事が可能で、名言は3つのなかから選ぶことができるそう。

ウォルト・ディズニーの名言と言われても、もともと知りませんでしたが、これもディズニーチャンネルの無料放送で、「アイデアは好奇心から生まれる。」というのは繰り返し放送されていたので、最近覚えました。

しかし、ディズニーキャラクターをつけて商品を売るのは安直な方法かも。今回限りならいいでしょうが、持続的な効果は多分こうした種類の商品ではうまくいかないでしょう。

今回の販売が本気で売り上げ向上を狙うものなのかそうでないのかもわかりませんが、失敗のリカバリーを焦るあまりの迷走でないことは祈りたいものです。

ウォークマンのような女の子や子供が使うものならまだしも、ソニーのメインたるオーディオや黒物家電にディズニーキャラクターの手法は通用するはずもないですし…。

参考元:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120409_525112.html
関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/04/09 12:16 ] 業界ニュース | TB(1) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/840-298d2007


まとめteみた.【ソニー、ディズニーとのコラボ・ウォークマンを発売。】

とにかく経営が苦しくてかわいそうなくらいのソニー。それでも何か手を打たないと本当につぶれていまうません。そんな危機感と関係があるのかはわかりませんが、多分なりふりかまわず消費者にアピールしようということでしょうか?こちらも不振のウォークマンに、ディズニ...
[2012/04/09 16:25] URL まとめwoネタ速suru