FC2ブログ








v-modaがメタルボディ採用の耳栓「v-moda faders」を発売

オーディオ業界は長期の不振と言われて久しいですが、ヘッドホンオーディオ業界は元気なようで、とてもたくさんの商品とメーカーに溢れています。

結果、飽和状態になったのか、あるいは元気ゆえのバリエーションなのか、スタイリッシュなイヤホンで知られるv-modaから、面白い製品が出ました。

一見すると、同社らしいデザインとメタルボディが高級感のあるイヤホンに見える「v-moda faders」。

また、イヤホンの新製品か、と思いきや、さにあらず。

なんと、イヤホンスタイルの耳栓なんだとか。

見た目はまるっきりイヤホンで、しかもケーブルまでついているから驚き。冗談グッズなのかとさえ思いますが、どうも本気で耳栓のようです。

本製品はカナル型イヤホンのスタイルで装着でき、装着時には有害な音を約12デシベル下げて、大音量による聴覚への悪影響を防ぐ効果をもたらす狙いだそうです。

S/M/L各サイズのシリコン製イヤーピースがあるなど、付属品もイヤホンそのもの。

イヤホンをうまく耳栓に使いまわした製品と言えなくもないでしょう。

会話など必要な音を残しつつ、不要な騒音だけをカットできるそうだから、人前でもしていられはしますが、イヤホンで音楽を聴いているとしか思われないでしょう。

音楽を聴いていない、耳を休める時さえ、イヤホンメーカーはあなたのその耳を自社製品で埋めようということです。

24時間あなたの耳はイヤホンメーカーのもの、になってしまうかもしれません。

参考元:http://www.phileweb.com/news/d-av/201204/11/30655.html
関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/04/14 17:26 ] 業界ニュース | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/842-8b5b28d9