FC2ブログ








中古スピーカーをいっぱい持っている人にもうれしい?ORBのマルチチェンジャー

とかく中古オーディオを愛好している人は、購入価格が安いからか?同じ種類のオーディオ機器を何台も(何十台も?)所有している人がまま見られます。

家族や周囲の白い目に耐えながらも?彼らは日夜理想の音とコストパフォーマンスを求めて最善を尽くしています?

そんなマニアにとって悩みの種は、多くの機器の接続や切り替えでしょう。

たとえば複数のスピーカーを1台のアンプで切り替えて鳴らすのは容易でありません。

家電量販店にあるような切り替え機を使えばいいのでしょうが、音質にこだわるマニアはそんなことできません?とくに手動で全て切り替えるのを良しとする長岡教徒は?

でもそんなこだわり、つっぱりにも疲れる時があるはず。そんなあなたに朗報です?

オーディオアクセサリーメーカーの「ORB(オーブ)」は、アンプ1台のスピーカー出力を8系統等のスピーカーに切り替えたり、2台のアンプを4系統までのスピーカーに切り替えたりすることができるスピーカー切り替え機「MC-SW3」を発売。

税込99,750円と安くはありませんが、音質劣化を極小に抑えるべく高品位な部品などで構成されているもので、ほとんど劣化を感じさせずに使えるらしいです。家電量販店にあるような切り替え機とは違うはずです。

楽しく、便利を優先させるなら、これで悩みから開放される人もいるかもしれません。

以下に試聴記事などの詳細があります。
http://www.phileweb.com/shop/ORB/
関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/04/25 12:43 ] 業界ニュース | TB(1) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/851-82920483


まとめteみた.【中古スピーカーをいっぱい持っている人にもうれしい?ORBのマルチチェンジャー】

とかく中古オーディオを愛好している人は、購入価格が安いからか?同じ種類のオーディオ機器を何台も(最善を尽くしています?そんなマニアにとって悩みの種は、多くの機器の接続や切り替えでしょう。たとえば複数のス量販店にあるような切り替え機を使えばいいのでしょう...
[2012/04/25 17:05] URL まとめwoネタ速suru