FC2ブログ








プレミアムコンパクトオーディオガイド配布開始

気軽に「いい音」を楽しめるカジュアルなPCオーディオの世界を紹介するフリーマガジン、「プレミアムコンパクトオーディオガイド」最新号が2012年10月11日よりヨドバシカメラ/ビックカメラ店頭で無料配布されるとのこと。

「カジュアルなPCオーディオ」とあるように、いわゆるオーディオ愛好家もやっているようなPCオーディオの世界ともまた違う、よりゼネラルよりな内容のようです。

Bluetoothスピーカー50機種あまりを掲載、AirPlay対応コンポの紹介、といったところに現れている気がします。

今や、一般的なオーディオのスタイルに、コードレス、無線化は当たり前のようで、Bluetoothの場合は、オーディオ的なスペックの高さを求めるのは難しいだけにやはりより一般向けではないでしょうか。

AirPlayもハイビット、ハイサンプリング対応でないだけに、PCオーディオ愛好家でも使うとしても、サブ的では?

とはいえ、簡単、便利が一般的にはいいとされ、普及すればなかなか他の方式は勝てなくなります。

もはやPCとUSBやLANでケーブル接続することも過去になりそうな勢い。

オーディオ愛好家がまた世間から浮いてしまう予感。

無線でも高品位なPCオーディオを簡単に構築できるようにするのが個人的には期待したいことです。

しかし、家電量販店も大変なようです。こうやってお店に来ないともらえない内容のある無料冊子を配るのは戦略でしょうが、それでも店で買わずにネット通販で買われてしまうのではやはりお店はかわいそうです。ネット通販のためのカタログにならないようにしたいのもお店の本音でしょう。

参考元:
http://www.phileweb.com/news/d-av/201210/11/31740.html
関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/10/15 17:22 ] 業界ニュース | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/975-42fd8730