FC2ブログ








スマホ/タブレットとAV機器との連携機能、どれくらい活用してる?

スマホ/タブレットとAV機器との連携機能、どれくらい活用してる?というアンケート結果からの考察。ファイル・ウェブのネット上読者アンケート。

質問内容と答えの分布結果。11月10日現在。

52%
 
18%
 
15%
 
7%
 
6%


これはファイル・ウェブの読者層の影響なのか、結果として、「あまり活用していない」というものになった感じです。

オーディオ・ビジュアル界においては、もはやPCなしでの運用は意固地な頑固者かと思えるほどの状況。

ただ、それはあくまでPCであって、ここでのスマホ/タブレットとは別物。

スマホ/タブレットはいまのところ、PCの関連したオーディオ・ビジュアルシステムの便利なリモコンになる、程度とも言え、これらの活用となると、まだ先のことでしょう。

とはいえ、androidタブレットをオーディオプレーヤーにした高級機種が出るなど、スマホ/タブレットのオーディオ・ビジュアル界への進出は進むばかりでしょう。

ビジュアル愛好家から見ると、スマホ/タブレットはレコーダーに録画した映像を見るのに使えるので、これからは活用する人は増えるはずでしょう。

オーディオ愛好家にはまだPCすら導入していない、これからも断固として?導入する気のない人もいそうですが。
関連記事
スポンサーサイト




[ 2012/11/10 17:46 ] オーディオコラム | TB(0) | CM(0)
[Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://audioauction.blog3.fc2.com/tb.php/990-83733f3d